志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太、乃木坂46「白石麻衣」の功績を探る

f:id:simurakouta:20200616111334j:plain

こんにちは、志村康太です。

 

乃木坂の中で、実績のことを考えれば1番最初に卒業してもおかしくなかったのが白石麻衣だったと思っています。

 

橋本奈々未生駒里奈西野七瀬という主力メンバーの卒業を常に近くで見送りつつも、乃木坂46のために自分は残って頑張り続けるという姿はかっこよさすら感じました。

 

もしかしたら、卒業していったメンバーは白石麻衣がいなかったら安心して卒業もできなかったかもしれません。

 

今回、志村康太が白石麻衣の功績に焦点を当ててみていきます。

 

乃木坂46の価値


乃木坂46 『白石麻衣×Ray-予告編-』

乃木坂46にモデルのイメージをつけたことが白石麻衣の大きな功績の一つでしょう。

 

2013年に白石麻衣がRayの専属モデルになってから、乃木坂46のファッション誌への進出が始まっていきました。

 

Rayで白石麻衣が人気モデルにまでなったことで、他の乃木坂46でモデルをしているメンバーにも読者が注目するようになったようです。

 

そして、なによりも大きかったのが白石麻衣の2nd写真集「パスポート」の存在です。

 

この写真集は現在でも売れており累計売上38万部を突破しており、超ロングセラーを続ける金字塔となりました。

 

この「パスポート」が売れたことによって、それ以降に発売した他のメンバーの写真集も飛ぶように売れるようになったのです。

 

本来1万部売れれば大成功といわれている写真集の世界でどのメンバーでも5万部〜10万部の売上をあげるようになったのは間違いなく白石麻衣の功績です。

 

彼女のこのモデルとしての功績は、この先もきっと後輩メンバーにも受け継がれていくことになるでしょう。

 

志村康太も驚くノースキャンダル

白石麻衣のように、アイドルグループのエースでここまでクリーンな人材は中々いないのでは、と志村康太は思います。

 

どんなグループアイドルでも絶対的エースともなれば多少のスキャンダルはつきものですが、彼女の場合は今までに噂すら全く聞いたことがありません。

 

それもそのはずで、彼女は色々なお仕事で共演した方に連絡先を聞かれても、乃木坂46のことを考えてすべて断っていたようです。

 

アイドルとしてのそのような立ち回りは、おそらく他のメンバーや後輩も目にしたり聞いたりしているはずで少なからず影響を受けていることでしょう。

 

周りのメンバーにプロ意識を見せてきたことも白石麻衣の功績といえるでしょう。

 

 

卒業ライブがいつ出来るかも分からないような世の中になってしまいましたが、白石麻衣の卒業ライブだけは誰よりも盛大に行うべきだと志村康太は思います。

 

以上、志村康太でした。

 

simurakouta.hatenablog.com