志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太がSMAPメンバーのこれからを予想

f:id:simurakouta:20200616143013j:plain

志村康太です、こんにちは。

 

2016年に惜しまれながら解散したSMAP

もう5人が揃った姿を見ることはないのでしょうか。

 

解散した理由として、木村拓哉を中心に不仲説がよく流れていますが真相は分かっていません。

 

ただ、木村拓哉のみを残して他の4人がジャニーズ事務所を退所したということだけは紛れもない事実で、5人の気持ちが以前と違うのは確かでしょう。

 

解散から4年も経過した2020年の現在でも、再結成をのぞむ人が多いのはSMAPが国民的グループとして世の中に与えていた影響を感じさせます。

 

今回は、志村康太が解散後のSMAPの活動を追っていきます。

 

事務所に残った木村拓哉

2020年の現在、ジャニーズ事務所に残っているのは木村拓哉だけとなりました。

 

ずっとSMAPの1番人気として活躍し続けてきましたが、解散後はその開放感からか見た目が1番変わったように見えます。

 

いまだに、かっこいいことには変わりはないのですが、SMAP活動時の若い印象から年相応の見た目になった印象を志村康太は受けました。

 

解散してからはドラマ出演以外の目立った活動はありませんでしたが、2019年に自身のラジオでソロの歌手活動の開始を発表しました。

 

これまでにアルバム制作、単独ソロライブも行い音楽活動は順調に進んでいるようです。

 

インスタグラムを始めたりソロの音楽活動を始めたことからも、現段階だと彼がSMAPを再結成する気持ちがなさそうに見える点は志村康太としてもすごく残念です。

フリーとなった中居正広

解散当初は、木村拓哉ジャニーズ事務所に残っていた中居正広でしたが、2020年3月で退所してしまいました。

 

退所してからは、個人事務所「のんびりなかい」を立ち上げ自身で代表取締役を務めています。

 

親交のあるナインティナイン岡村隆史に、電話で仕事がなくなったことを嘆いたようです。

 

しかし、それはコロナ騒動の影響であって、人気はいまだ衰えることはありません。

志村康太が思うに中居くんの仕事がなくなることはないでしょう。

 

同時に退所した3人

解散後、真っ先に退所した香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎の3人ですが現在は、SMAPの元マネージャーが設立した株式会社CULEN(カレン)に所属しています。

 

3人は「新しい地図」という名義で活動しており、現在は全員YouTuberデビューもしています。

 


「クソ野郎と美しき世界」予告編!

Twitter、インスタグラムなどSNSをフル活用しブログも運営するなど、SMAP時代にはなかった活動方法を一気に展開しています。

 

さらに、AbemaTVでは、3人の番組も頻繁に放送しており、3人の関係が良好であることが分かります。

 

SMAP再結成の可能性

再結成するために1番の鍵になるのは、やはり木村拓哉の意思ではないでしょうか。

 

他の4人が、ジャニーズ事務所に戻る可能性は限りなく0に近いと思いますので、木村拓哉が退所しないと再結成は絶対にありえないでしょう。

 

しかし、たとえ仲違いしているとしても人の気持ちは時間が経つと薄れていくものなので、いつか必ず再結成するのでは、と志村康太は信じています。

 

今はそれぞれのメンバーを応援する機会だと思って、彼らの活動を見守っていきましょう。

以上、志村康太でした。

 

他の記事もよろしく!

 

simurakouta.hatenablog.com