志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太が伝えるサディオ・マネ選手の魅力

f:id:simurakouta:20200629094204j:plain

志村康太です、こんにちは。

 

2018年‐2019年シーズンのUEFAチャンピオンズリーグで優勝を飾り、ヨーロッパチャンピオンとなったリヴァプール

 

その絶対的エースであるサディオ・マネは大きな活躍を果たしました。

今回は、志村康太がサディオ・マネの人柄と経歴を紹介していこうと思います。

 

志村康太が調べたサディオ・マネの経歴


【サッカー】爆速!誰にも止められない!サディオ・マネ 爆速プレイ集【サディオ・マネ】Liverpool Sadio Mane Goals, Skills & Assists

では、さっそく志村康太が、サディオ・マネの経歴をお話ししましょう。

 

サディオ・マネはアフリカはセネガルの貧困の街で育ちました。

サディオ少年はテレビで見るサッカー選手に憧れ、いつからかサッカー選手になる夢を抱くようになります。

 

サディオ少年は15歳の時、トライアルが開催されるという情報を聞きつけ首都のダカールと向かいます。

 

サディオ少年はまともなスポーツシューズを持ってなく、「そんな靴でプレーするのか」と審査員から言われたそうです。

 

しかし、いざトライアルを受けると審査員は、サディオ少年のプレーに驚かされました。

こうして、サッカー選手の才能を見出されたサディオ少年。

その後は、セネガルのサッカー選手教育機関であるジェネレーション・フットでサッカーを学ぶことになるのでした。

 

2011年にフランスのFCメスで初契約を獲得、レッドブル・ザルツブルに移籍をすることになります。

 

ザルツブルクは高速の攻撃と高速プレスのスタイルをとっているため、ディフェンス面でも早い判断を求められます。

 

そのためサディオ・マネはディフェンス面でも貢献できる選手となります。

 

それが認められてプレミアリーグに挑戦する機会が与えられます。

そこから移籍したのがサウサンプトンFCでした。

 

そしてリヴァプールFCに移籍すると才能はさらに開花します。

ファンの心をつかんで離さないのが、サディオ・マネという選手なのです。

 

以上、志村康太でした。

志村康太の他の記事もよろしく!

 

simurakouta.hatenablog.com