志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太も気になる!オカダ・カズチカさんのプライベート!

f:id:simurakouta:20200817120306j:plain
 

志村康太です、こんにちは。

 

プロレスラーのオカダ・カズチカさん。

2020年に雑誌「Number」で伝説のレジェンドレスラー・アントニオ猪木さんとの対談を実現させました。

常識を打ち破っていく現プロレス界の最高峰レスラーとして名が知られています。

 

今回は、志村康太がその知られざるプライベートに迫っていきます。



志村康太が気になるオカダさんのプロレス界入りした理由


【新日本プロレス】オカダ・カズチカ レインメーカー in 東京ドーム

オカダ・カズチカさんは1987年11月8日生まれ。

 

幼いころから野球と陸上競技に没頭され、中学時代は100メートルでは愛知県8位になる実力者です。

 

プロレスとの出会いは中学生の頃。

 

5歳年上のお兄さんがプロレスゲームを買ってきたのが切っ掛けです。

プロレスにのめりこむやいなや、日本の男性覆面レスラー「ウルティモ・ドラゴン」が旗揚げした闘龍門に魅了されます。

 

中学卒業と同時にメキシコにあるプロレスラー養成所である闘龍門に入門するため、メキシコに渡りました。

オカダ・カズチカさんは学生という立場をすべてを断ち切り、メキシコに向かいます。

 

闘龍門を選んだ理由として、「いろんなキャラクターがいてキラキラしていたから」と後述されています。

 

オカダ・カズチカさんのお嫁さんは有名声優!

 

オカダ・カズチカさんは闘龍門から2007年に新日本プロレスに移籍します。

移籍と言っても一介の若手として、新弟子時代からです。

 

再デビューした当初は「岡田かずちか」と漢字とひらがな表記でした。

そして2008年にはアメリカに海外武者修行に向かい、2012年1月4日に東京ドームで凱旋帰国されます。

 

以降、最年少IEGPヘビー級王者を始め数多くのタイトルを奪取されたのち、2019年4月12日に結婚を発表されました。

 

お相手は、声優として有名な三森すずこさんです。

 

二人の出会いは新日本プロレスブシロードが運営していることから、三森すずこさんが新日本プロレスのゲスト解説を務めるなどで接点が多かったようです。

 

 

親会社の専属声優と団体のエースの結婚に周囲はもちろん、ファンも祝福。

 

志村康太のまとめ

オカダ・カズチカさんは今が最も旬なレスラーですが、結婚によってさらに勢いが増した模様です。

 

 

新型の感染症の影響で多くのプロレス興行が中止になりましたが、7月11日から新日本プロレスでは有観客試合が再開されています。

今後の活躍が楽しみですね。

 

以上、志村康太でした。

 志村康太の他の記事もどうぞ!

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com