志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『レバー』について志村康太が熱弁!

こんにちは。 皆さんは鶏肉の部位でどこが好きですか? 私はレバーが大好きで、焼き鳥屋さんに行くと必ず何本かレバーを注文します。 しかし、周りの人間は、レバーの臭みを嫌がりあまり食べようとはしません。 志村康太的には、あの臭みがいいわけだし、病…

志村康太が【将棋】を楽しんでみた!

志村康太です、こんにちは。 最近趣味がないなぁとテレビを見ながら悶々としていました。 そのとき、たまたま将棋で活躍している藤井聡太君の話題が放送され、「将棋はいい趣味になるかも?」と考えて、思い切って将棋を始めることにしたのです。 今回は、志…

志村康太も恐れる!若年層によるスマホの「斜視」リスク

志村康太です、こんにちは。 みなさんは寝る前についついスマホをいじったりしていませんか? 「眠れないからスマホで寝落ち」はよくある入眠パターンです。 しかし、目が覚めたら「なんか左右の黒目の位置がおかしい!」なんてことになったら、とっても怖く…

志村康太が宇垣美里さんの魅力に脱帽!

志村康太です、こんにちは。 テレビアナウンサーの宇垣美里さん。 2019年3月には5年間在籍していたTBSを退社。 フリーのアナウンサーに転身されました。 2019年7月に出演した「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でTBSを退社した理由などを話したことで、ぶ…

志村康太も大事にしたい!モチベーションのツボとは

志村康太です、こんにちは。 大きい会社小さい会社、利益を出している会社出せていない会社。 どんな状態の会社でもどんな大きさの会社でも、共通してやらなければならないことがあります。 それは、「従業員のモチベーション」を向上させることです。 「給…