志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太が宇垣美里さんの魅力に脱帽!

f:id:simurakouta:20200811123640j:plain

志村康太です、こんにちは。

 

テレビアナウンサーの宇垣美里さん。

 

2019年3月には5年間在籍していたTBSを退社。

フリーのアナウンサーに転身されました。

 

2019年7月に出演した「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でTBSを退社した理由などを話したことで、ぶっちゃけキャラクターとして認知されています。

www.youtube.com

一方ラジオはTBS局アナ時代から続く番組を継続しています。

コラム執筆等、その才能はテレビ以外でも認知されている模様。

 

そして局アナ時代から知られている美貌で、多くの女性誌にモデルとして登場しています。

今回は、志村康太も驚く宇垣美里さんの魅力を紹介します。

 

志村康太がリサーチ!学生時代の宇垣美里さん

宇垣美里さんは出身地の兵庫県にある高等学校を卒業しています。

当然ながらその当時から男子にはモテていた様です。

 

そして、同志社大学政策学部に進学するとミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得します。

 

勿論その後は、かなりモテていた様ですが、「モテなかった、告白されたこともない」と続けて「告白はさせない」と当時を振り替えっています。

 

そして自身の恋愛論を「第一印象で決まる」と語り、「“好きだなこの人”とならなかった人とはどうもならない」と語られています。

 

志村康太も見習う宇垣美里さんの語彙力が凄さ

 

テレビのレギュラーではありませんが、TBSラジオの「アフター6ジャンクション」を局アナ時代から続けられています。

 

www.tbsradio.jp

宇垣美里さんの歯に衣着せぬ発言、芯の通った生き方、物怖じしないキャラクターが、ラジオ向きであることから、フリー転身後も番組が続いているのではと考えられます。

2019年6月18日には、ニッポン放送にて「宇垣美里のオールナイトニッポン」として単独パーソナリティで出演されています。

 

そして宇垣美里さんは、かなりの読書家なんだとか。

 

ご自身もエッセイ本「風をたべる」(集英社)を発売しているほか、「宇垣美里の沼落ちシネマ」(扶桑社「週刊SPA!」月1連載)でコラム連載をしており文章作成能力の高さも知らしめています。

www.amazon.co.jp

 

志村康太のまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、宇垣美里さんの魅力についてご紹介しました!

 

以上、志村康太でした。

志村康太の他の記事はこちら

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com

 

 

simurakouta.hatenablog.com

 

 

simurakouta.hatenablog.com

 

 

simurakouta.hatenablog.com