志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

『レバー』について志村康太が熱弁!

こんにちは。 皆さんは鶏肉の部位でどこが好きですか? 私はレバーが大好きで、焼き鳥屋さんに行くと必ず何本かレバーを注文します。 しかし、周りの人間は、レバーの臭みを嫌がりあまり食べようとはしません。 志村康太的には、あの臭みがいいわけだし、病…

志村康太が【将棋】を楽しんでみた!

志村康太です、こんにちは。 最近趣味がないなぁとテレビを見ながら悶々としていました。 そのとき、たまたま将棋で活躍している藤井聡太君の話題が放送され、「将棋はいい趣味になるかも?」と考えて、思い切って将棋を始めることにしたのです。 今回は、志…

志村康太も恐れる!若年層によるスマホの「斜視」リスク

志村康太です、こんにちは。 みなさんは寝る前についついスマホをいじったりしていませんか? 「眠れないからスマホで寝落ち」はよくある入眠パターンです。 しかし、目が覚めたら「なんか左右の黒目の位置がおかしい!」なんてことになったら、とっても怖く…

志村康太が宇垣美里さんの魅力に脱帽!

志村康太です、こんにちは。 テレビアナウンサーの宇垣美里さん。 2019年3月には5年間在籍していたTBSを退社。 フリーのアナウンサーに転身されました。 2019年7月に出演した「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でTBSを退社した理由などを話したことで、ぶ…

志村康太も大事にしたい!モチベーションのツボとは

志村康太です、こんにちは。 大きい会社小さい会社、利益を出している会社出せていない会社。 どんな状態の会社でもどんな大きさの会社でも、共通してやらなければならないことがあります。 それは、「従業員のモチベーション」を向上させることです。 「給…

志村康太がRPGのキャラになりきる

志村康太です、こんにちは。 私は、よくファンタジー系RPGなどのゲームで遊ぶとき、剣士などの接近戦タイプを選びます。 皆さんも、ゲームでキャラメイクをする時、決めている髪型や色、職業などはありませんか? 今回は、志村康太がRPGのキャラになりきって…

「この蝉生きている?」 意外な蝉の生存確認方法とは!

こんにちは、志村康太です。 まだまだ暑い日が続きますが、皆さんは蝉は好きですか? 志村康太は小さい頃よく蝉取りをしたものです。 しかしながら、地面に落ちている蝉の死んだふりはダメです。 見分けがつかないし、急に驚かそうとするんですから。 でも、…

志村康太も驚く!小学生が学校内で通貨を発行した話

志村康太も驚く!小学生が学校内で通貨を発行した話 志村康太です、こんにちは。 子供というのは何をしでかすか分かりませんよね。 急に道路に飛び出したり、ベランダの柵に登ってみたりと大人を冷や冷やさせます。 一方「こんなアイデアが」と思わせてくれ…

志村康太も気になる!オカダ・カズチカさんのプライベート!

志村康太です、こんにちは。 プロレスラーのオカダ・カズチカさん。 2020年に雑誌「Number」で伝説のレジェンドレスラー・アントニオ猪木さんとの対談を実現させました。 常識を打ち破っていく現プロレス界の最高峰レスラーとして名が知られています。 今回…

志村康太が問う製品開発の心構え

志村康太です、こんにちは。 起業という言葉には2種類あり、1つがスモールビジネスで既存の市場で小さく戦うタイプ。 もう1つがイノベーションを活かし、まだ見ぬ市場を切り開いてくタイプです。 起業する側は、今もどこかでユーザーの潜在的なニーズを探し…

志村康太が伝えるビジネスコミュニケーション術

志村康太です、こんにちは。 新卒で入社してきた新入社員が、3年後にあなたの職場に残っている可能性は何%くらいだと思いますか? 実際のところは、大学卒の場合、約30%くらいだとされています。 反対に入社してから退職したり転職したりする割合は70%という…

志村康太が作る「オリジナル英単語帳」とは?

#274 ノートでカンタン!単語帳の作り方 志村康太です、こんにちは。 英単語を覚える時、単語カードを使って覚える方法がありますよね。 ペラペラと小さなカードをめくるだけなので、電車やバスの中でも気軽に使えます。 今は英単語のスマホアプリもある時代…

志村康太とハリー・ポッター

映画『ハリー・ポッター』10年間を総決算する特別映像 志村康太です。 よく趣味は映画鑑賞なんていう人は多いですが、かく言う志村康太もそうです。 ただ、映画館で見るというよりは家で見ることの方が多いですね。 最近は安い月額料金で自宅で楽しめる動画…

志村康太が好きな動物園・水族館は?

休園中のアドベンチャーワールドのサファリワールドを探検!(サファリ担当スタッフが詳しく解説いたします) 志村康太です、こんにちは。 家族の休日のお出かけに人気なのが動物園や水族館ですよね。 ただ楽しむだけでなく、体験を通して、動物や魚の生態を…

志村康太がまとめる関東でサバゲーができる施設

【サバゲー講座】よくあるご質問 志村康太です。 あなたがこの記事を読んでいるということは、友達とサバゲーで盛り上がりたいから、サバゲーができる施設が知りたいと思っているのではないでしょうか。 この記事を読めば、都内から車で行けるおすすめのサバ…

志村康太も驚愕!「セルヒオ・ラモス」選手の実力とその経歴

志村康太です。 今回は、レアルマドリードで活躍中のサッカー選手「セルヒオ・ラモス」にフォーカスして、彼のプレースタイルと経歴を紹介していきます! 志村康太が解説!セルヒオ・ラモスの経歴 【何が凄いの?】セルヒオ・ラモスってどんな選手?【がっつ…

志村康太が名探偵コナンとガンダムの繋がりを調べてみた!

志村康太です、こんにちは。 名探偵コナンは日本に誇る長寿漫画ですが、機動戦士ガンダムを元ネタとしたのキャラクターが多く存在していることでも有名です。 今回は、そんな名探偵コナンと、機動戦士ガンダムのつながりについて、志村康太が調べてみました…

志村康太もハマる!ぜひやってほしいゲームソフト3選

志村康太です、こんにちは。 PS4では、アクションやアドベンチャーなど、様々なジャンルのゲームソフトが販売されています。 今回は、志村康太が「ぜひやってほしいゲームソフト」を3つご紹介します! 志村康太がやってほしいソフト①ファイナルファンタジー…

志村康太が伝えるサディオ・マネ選手の魅力

志村康太です、こんにちは。 2018年‐2019年シーズンのUEFAチャンピオンズリーグで優勝を飾り、ヨーロッパチャンピオンとなったリヴァプール。 その絶対的エースであるサディオ・マネは大きな活躍を果たしました。 今回は、志村康太がサディオ・マネの人柄と…

志村康太がハリー・ケインの生い立ちを探る

こんばんは、志村康太です。 世界でも最高とも評されるセンターフォワード「ハリー・ケイン」はワールドカップで得点王を獲得しました。 しかし、彼が何者でどのような人物なのか知らない人もかなりの数いるのではないかと思います。 今回は、志村康太が「ハ…

志村康太が【2018年〜2020年】の高視聴率だったドラマを選ぶ!

志村康太です、こんにちは。 志村康太は結構テレビ好きで、最近はいろんなドラマを見ることにハマっています。 2018年から2020年までの間で、各年の視聴率1位を獲得したドラマのあらすじと視聴率を志村康太がまとめました。 志村康太が選ぶ2018年ベストドラ…

志村康太と財務会計

こんにちは、志村康太です。 企業が活動する目的は様々だと思います。 例えば「美味しい料理で皆の疲れを癒したい」や「世界の金融機関をサポートして経済活動に貢献したいなど、なにかしら目的を持ち合わせています。 しかし、どんなに目的があっても利益を…

志村康太、SF漫画「BILLY BAT」を紹介

志村康太です。 歴史を裏側から操る何者かがいたとしたら…。 そんなifの世界が楽しめるおすすめ漫画が「BILLY BAT」です。 2008年から2016年までモーニングで連載された浦沢直樹先生の漫画作品です。 実はこのBILLY BATは、ヨーロッパで数々の賞を取っている…

志村康太「モウリーニョ」の下積み時代を知る

志村康太です。 サッカーファンであれば知らない人はいない「ジョゼ・モウリーニョ」。 必ず結果を出す男で、サッカーの監督として数々のタイトルを獲得してきました。 ここ20年で最も成功したサッカー監督と言っても過言ではないと志村康太は考えています。…

志村康太が一風変わった福利厚生をまとめてみる

志村康太です。 家賃補助や交通費補助など、会社には様々な福利厚生がありますよね。 福利厚生が充実しているかどうかで会社の働きやすさがわかると言ってもいいでしょう。 しかし、実が企業によってユニークな福利厚生もあるんですよ。 今回は、志村康太が…

志村康太が選ぶ!【機動戦士ガンダム】かっこいいキャラクター達

志村康太です、こんにちは。 機動戦士ガンダムには、多数の魅力的なキャラクターが登場します。 有名なもので言うと「赤い彗星のシャア」などもそうですね。 これはシャアが乗る機体が赤いカラーリングを施されている点と、他の機体に比べて3倍早いと言われ…

志村康太も迷う!駐車と停車の違い

志村康太です。 日本の狭い道路で駐車スペースを探すのは大変で、良かれと思ったら思わぬ駐禁を取られたという話はよくありますが、停車するだけなら大丈夫という場所もあります。 道路交通法では「駐車」と「停車」に分けられており、「駐車」というのはド…

志村康太が恋人に緊張しない方法を考える!

志村康太です、こんにちは。 好きなのに、緊張してうまくしゃべれない…。 好きなのに、緊張して素の自分を出せない…。 このように悩んでいる紳士淑女はとても多いはずです。 でも安心して下さい、この緊張は相手のことがちゃんと好きである立派な証拠で、し…

志村康太が選ぶロボットアニメ!コードギアスの魅力

志村康太です、こんにちは。 サンライズ制作のSFロボットアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」。 2006年から2009年にかけて放送されてからその人気は絶大なものでした。 その後、舞台やミュージカル、パチスロやゲーム化などありとあらゆるメディアで拡…

志村康太がSMAPメンバーのこれからを予想

志村康太です、こんにちは。 2016年に惜しまれながら解散したSMAP。 もう5人が揃った姿を見ることはないのでしょうか。 解散した理由として、木村拓哉を中心に不仲説がよく流れていますが真相は分かっていません。 ただ、木村拓哉のみを残して他の4人がジャ…