志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太がRPGのキャラになりきる

f:id:simurakouta:20200817120649j:plain
 

志村康太です、こんにちは。

 

私は、よくファンタジーRPGなどのゲームで遊ぶとき、剣士などの接近戦タイプを選びます。

 

皆さんも、ゲームでキャラメイクをする時、決めている髪型や色、職業などはありませんか?

 

今回は、志村康太がRPGのキャラになりきって各職業について考えてみました。

 

志村康太も迷うRPGの職業

さて、RPGには欠かせない「剣士」。

剣士は迫力があって攻撃力が高いですし、一番かっこいいと思うので自分がゲームの世界に入れるなら剣士になりたいです。

 

魔法使いも遠方からの攻撃ができますが、力で押し切らないので私の好みではありません。

魔法は使えたら良いなと思いますが、ゲームではあまり選ばない職業です。

 

回復系のキャラはどこからも重宝されるので、皆でゲームをするなら回復魔法が使える職業にしておくのが良いのかもしれませんけどね。

 

さらに、私が以前遊んでみたゲームでは、忍者という職業も選べました。

 

忍術などの特徴はありませんでしたが、現実世界のように、忍者は接近戦タイプのキャラクターでした。

 

他は、モンスターに変身する、またはモンスターを操る職業もありますね。

私はモンスターに変身する系のゲームをしたことがないのですが、変身後の攻撃がスカッとしそうです。

 

日本はこんな風にゲームやアニメを創作する力がすごくあるので、何かと異世界への妄想をしてしまいます。

 

 


【公式】RPGツクールMV Trinity 初心者講座 STEP1 マップ基礎編

 

志村康太のまとめ

ふとした瞬間に、「剣士になって冒険したい」「魔法使いになって空を飛びたい」といった願望は誰しもあると思います。

 

特にアニメやゲームにのめりこむ人ならばなおさらでしょう。

しかし、妄想は妄想。現実は現実でしっかり生きていきましょう。

 

RPGはあくまでも、「何もない人生に楽しみや潤いを与えるための特効薬」ということを常に考え、特効薬を飲み過ぎないように気を付けましょう。

 

薬も、飲み過ぎれば毒になりますから。

以上、志村康太でした。

 

志村康太の他の記事はこちら

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com