志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太が好きな動物園・水族館は?


休園中のアドベンチャーワールドのサファリワールドを探検!(サファリ担当スタッフが詳しく解説いたします)

 志村康太です、こんにちは。

 

家族の休日のお出かけに人気なのが動物園や水族館ですよね。

 

ただ楽しむだけでなく、体験を通して、動物や魚の生態を知ることで、お子さんの知識も身につきます。

 

今回は、志村康太の好きな動物園・水族館スポットを紹介します。

 

志村康太と「伊豆アニマルキングダム

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

 

伊豆アニマルキングダムでは、キリンやシマウマなどの草食動物たちが園内を歩き回る「ウォーキングサファリ」が特徴です。

 

とても近い距離で動物たちと触れ合うことができるので、キリンやシマウマなどの生態を観察することができます。

 

また、珍しいホワイトタイガーにエサをやったり、お昼の時間には、ホワイトタイガーを見ながらお食事ができるレストランがあります。

 

大きな動物の他にも、カピバラアルマジロなどの小さな動物とも触れ合えるワクワクふれあい広場で、楽しい時間を過ごしましょう。

 

志村康太のオススメ!「アドベンチャーワールド

https://www.aws-s.com/

 

f:id:simurakouta:20200819110749j:plain

 

動物園だけでなく、水族館やアトラクションなどがあり、1日中楽しめるテーマパークです。

 

イルカふれあいプールやパンダラブツアーにより、ジャイアントパンダを飼育している裏側を覗くこともできます。

 

また、ふれあいの里ではキリンなどに餌やりができ、広い園内をバスやジープを貸し切って見学することもできます。

 

志村康太のド定番「加茂水族館

https://kamo-kurage.jp/

 

クラゲの水族館として有名な加茂水族館では、直径5mもあるクラゲドームが圧巻です。

 

色鮮やかな水槽や照明と反射したクラゲが幻想的な雰囲気を演じてくれるので、クラゲで癒されること間違いなしでしょう。

 

年間パスポートを持っている方限定で、お泊まりツアーもあり、クラゲの飼育の裏側も見ることができます。

 

美しいクラゲの姿をSNSにアップし、SNS映えさせましょう。

 

志村康太のまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、志村康太がチョイスした動物園や水族館を紹介しました。

今まで経験しなかった出来事や非日常を味わうことができるのではないでしょうか。

 

紹介した動物園や水族館の中で少しでも興味を持った場所があれば、ぜひ今度の休日に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上、志村康太でした。

 

志村康太が書いた他の記事はこちら

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com

 

simurakouta.hatenablog.com