志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太が気になった「アラシック」という強烈ワード

f:id:simurakouta:20200615124956j:plain

こんにちは、志村康太です。

 

何かにハマっている人の事を愛称で呼ぶことがあります。

・安室ちゃんファン ➡ アムラー

・羽生譲ファン ➡ ユヅリスト

ももクロファン ➡ モノノフ

・電車好き ➡ 鉄ヲタ

     etc.

さてここで問題です。

アラシック」とよばれる強烈なワード。

一体なんのファン達を指すのでしょうか。

 

 

答えはなんと「」!

 

もともとは、嵐が発売したアルバム「ARASHIC」からきているようです。

https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/arashic

 

 

他にも、アラシスト・アラシアンズなど、さまざまな呼び名が存在します。

 

そんなアラシック達が、嵐に係る活動をする事を【嵐+仕事】と繋げて

アラシゴト」と言います。

 

 

そんな奇怪なゲフン・・不思議な嵐ファンに、今回志村康太が迫ってみました。

 

 

 

◆嵐は担当制◆

AKBや乃木坂など、女性アイドルグループが人気の今、よく聞くのが、

「推しのメンバーは誰?」という質問でしょう。

嵐の場合は「担当は誰?」と聞くんだそうです。

 

逆にそのように質問される事も多くなるでしょう。

そう聞かれたら、大好きなメンバーの名前の後に「担」をつけて答えてあげるのだとか

 

例えば「J担」の場合、Jは松本潤の潤のイニシャルとなります。

なので「私は松本潤が担当です!!」と言っているんだそう。

余計わからん。。。。

 

 

 

嵐 紙芝居 「三びきのこぶた」


嵐 紙芝居 「三びきのこぶた」/ARASHI- Picturebook storytime “The Three Little Pigs”【期間限定公開/Limited Time Release】

 

私、志村康太はyoutubeで見る程度なので、それくらいで十分だなと思いました(笑)

以上、志村康太でした。