志村康太★未来地図~simurakouta’s diary~

志村康太のブログです!志村康太の日常を描きます!志村康太のツイッター→https://twitter.com/zLhJEnAhtctWqMH

志村康太が気になる韓国のKPOP文化について

 

f:id:simurakouta:20200821112523j:plain

こんにちは、韓国語を勉強しはじめた志村康太です。

 

最近はK-POPにも興味をそそられるようになりました(女子か)

元々は韓国語勉強するためにドラマだけでなく日常的に歌も聴こう、と考え見始めたところからにはまってしまいました。

 

特に、「방탄소년단」というアーティストは結構人気があるらしいです。

ちなみにこちら「バンタンソニョンダン」と読みます。

略して「バンタン」。

日本語では「防弾少年団」世界では「BTS」という名前で活躍しているんだとか。

방탄소년단防弾少年団BTSという意味だそうで。

志村康太はよくわかりませんが、女子ウケは抜群のようですね。

 

参考動画


[Show Champion] 방탄소년단 - DNA (BTS - DNA) l EP.247 (EN/JP/TW)

 

 

なるほど、同じ顔がたくさんあるようだ。。。

 

ちなみに、KPOP界では、ファン=(ペン)

日本でいう「推し」や「担当」のことを韓国では「(名前)ペン」と呼ぶんだそう。

 

志村康太も韓流スターになればモテるかな?

以上、志村康太でした。